暑い時期のお出かけや運動の後、手軽に水分や塩分を補給しつつ、ちょっとだけ小腹も満たしたいな…と思うことはありませんか。
今回は、そんな時にぴったりなゼリー飲料「inゼリー エネルギー レモン塩分プラス」を実際に飲んでみたので、詳しくレビューしていきます。
塩分プラスと聞くと「もしかしてしょっぱいの?」と気になる方もいるかもしれませんが、実際に飲んでみると想像以上に爽やかで飲みやすいゼリーでした。気になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
爽やかなパッケージに惹かれて購入
ある日、ドラッグストアの店頭に並んでいるのを見かけて、レモンの爽やかさを感じる涼しげなパッケージに惹かれて直感で購入しました。
実は、買った後によく見てから「塩分プラス」という文字に気が付いたんです。塩分補給もできるなら、汗をかきやすいこれからの季節にはちょうどいいなと思い、冷蔵庫でしっかり冷やしてから飲んでみることにしました。
香りと食感:レモンキャンディーのような甘さとしっかりした飲みごたえ

まず香りですが、レモンキャンディーのような甘めのレモン系の香りがふわりと漂います。
ゼリー自体はそこそこ大きめで、あまり揉まずに飲むとゴロッとした塊のようなゼリーが出てくる感じです。水っぽさはなく、ゼリー飲料としては標準的なしっかりとした飲みごたえがありますね。
味の感想:しょっぱさゼロ!濃いめのはちみつレモン風味
一番気になる味ですが、さっぱり系のレモン味で、はちみつレモンを少し濃いめにしたような印象です。
「塩分プラス」という名前ですが、変な塩っぽさやしょっぱいクセは全く感じませんでした。塩分が入っていることによる違和感もなく、ジュース感覚で美味しく飲めるタイプです。また、レモン系とはいえ酸っぱさは控えめなので、酸味が苦手な人でも飲みやすいと思います。
全体的にすっきりしているものの、味そのものは少し濃いめに作られています。じっくり味わうと濃さを感じて後味にレモンの風味が残りますが、暑い日にゴクゴク飲むとそこまで重たさは感じず、スッキリと爽快に飲めました。

成分と注意点:エネルギー補給メインの商品

この商品はカロリーオフタイプではなく、1袋あたり180kcalとエネルギーをしっかり摂れるタイプです。小腹を少し満たすのにはちょうどいいですが、がっつり満腹感を得られるわけではありません。
また、軽い水分補給の感覚で水代わりに何袋も大量に飲んでしまうとカロリー過多になる可能性があるため、その点には注意が必要です。
一方で、食塩相当量は1袋あたり0.3gなので、飲みすぎなければ塩分量自体はそこまで気にしすぎなくても大丈夫そうです。クエン酸も1000mg配合されているので、暑い日の外出時や、運動時・運動後のリフレッシュにも向いています。
総評:暑い日に水分と塩分、そして小腹も満たしたい人に
「inゼリー エネルギー レモン塩分プラス」は、暑い日に飲みやすい、濃いめのはちみつレモン風味のエネルギーゼリーです。
数あるゼリー飲料の中でも、レモンの爽やかな味わいと塩分補給が見事に両立されていて、夏の暑い時期に飲むのにピッタリな商品だと感じました。
「暑い日にさっぱりと水分・塩分を補給しながら、小腹も軽く満たしたい」という方にはすごくおすすめです。見かけたら、ぜひ冷蔵庫でキンキンに冷やして試してみてくださいね。
